22
8月

初体験の事故

何年も車を運転していますが、この間初めて衝撃の体験をしました。
その時は田舎道を運転していたのですが、景色もとても良くて気持ちよく運転していました。
見通しの良い道だったので、交通事故なんて絶対に起こらないと思えるような場所でした。
普通に運転をしていてちょっと休憩でもしようかと思った時でした。
私の車の目の前に何か黒くて大きなものが飛び出してきたんです。
そして私はその黒いものを思い切り轢いてしまいました。
正直何かを轢いてしまったということはわかりましたが、それが何なのかは分からずかなり驚きました。
動物だったら嫌だなと思いましたが、おそらくかなりの確率で動物であることは間違いなく、恐る恐る車から出て何を引いてしまったのかを確認することにしました。
運転席のドアを開けて車外に一歩踏み出すと、目の前をまたもや黒いものが凄い勢いで通り過ぎていきました。
そして草むらの中にあっという間に消えていったんです。
そこではじめて気が付きました。
それは熊だったんです。
この道は熊が出ると言うのは聞いていたのですが、実際に見たことは一度もありませんでしたし、まさか自分が轢いてしまうなんて思いもしませんでした。
私が熊を轢いた頃、友人は居眠りして人身事故を起こしたそうです。
かなり落ち込んでいました。

交通事故時の対応マニュアル