31
1月

食べ物のこと

毎週日曜日に、お寿司が半額になるスーパーがあります。
そこのお寿司がめちゃくちゃ美味しいんですよ。
そこら辺の100円寿司より美味しいと思います。
なので日曜日の昼はそこの寿司を食べることが多いです。

それから近所に直売所ができました。
野菜や魚などがあります。
肉も販売していますが高いですね。
なので野菜と魚を買うことが多いです。
野菜は農家の方が作ったものなので安くていいものが売ってあります。
魚も海の近くなので新鮮なものが多いです。
お刺身でも次の日まで食べられるみたいです。

いま、旬の牡蠣を購入して家で食べました。
あまり牡蠣は好きではないんですが、美味しかったですね。
牡蠣小屋で食べるより自宅でゆっくりお酒を飲みながら食べるほうが好きです。
お店だと急いで食べないといけないじゃないですか?
それよりもテレビ見ながら自分のペースで食べるほうがいいんですよ。
結構美味しかったのでまた買ってこようと思います。
1000円であれだけ食べられたら満足です。

30
1月

車買ったよ

新しい車を購入しました。
子供が生まれたのでチャイルドシートをつけないといけなくなったためです。
さすがに軽自動車でチャイルドシートをつけると狭くなりますからね。
子供一人だけならいいですが、我が家には犬がいるので軽自動車では狭くてみんなで移動するのも大変です。

普通車でもそれほど大きくないフィットを購入しようかと思ったのですが、それだと軽自動車とあまり変わらないかと思いフィットシャトルにしました。

軽自動車と違って乗り心地最高です。
ただ運転にはまだ慣れていません。
もともと運転が苦手なので、慣れるまでには時間がかかりそうです。
今は裏道など使わずに大きい道路ばかり通っています。
裏道だと狭いので対向車とすれ違うのも怖いんですよ。

車を購入したのでぶつけたりしないように気をつけていますが、この前自宅前でぶつけそうになりました。
左側が全く見えていなかったんですよ。
気をつけないといけません。

それから慣れていない車なので、交通事故にも注意しないと。

交通事故被害で弁護士に交渉を頼んで慰謝料を増額する方法

22
1月

便利な商品

冬物って毛玉がどうしても目立ってしまいますよね。
去年購入したセーターなんて毛玉だらけですよ。
さすがにこのまま着ていくことは出来ないので毛玉取り器で綺麗にしましたが面倒なんですよね。
毛玉を一発で綺麗に取ってくれる商品があれば馬鹿売れすると思います。
誰か開発してくれないのかな?

それから最近出産した友人は母乳で育てているのですが、母乳ってどのくらい飲んだかわからないじゃないですか?
体重を測ればわかりますが、面倒なんですよね。
なので母乳を飲んだ量が一発でわかる商品があれば売れるだろうな~と言っていました。

あったらいいな!と思う商品が販売されれば売れること間違いなしですよね。
私も日常生活の中であったら便利だろうな!と思う商品はいくつかあります。
もっと、もっと便利な商品が発売されればいいなとは思いますが、あまり便利になると頭使ったりしなくなるのかな?
スマホが出てきてから字を書く機会が減り、忘れっぽくなりました。

16
1月

また振られた

職場の人に告白したのですが、見事に振られてしまいました。
そもそも告白なんてするつもりがなかったんです。
しかし、占いで告白した方がいいと言われたので、信じて告白しました。
それなのに振られるなんて…。
これから先、毎日顔を合わせるのにかなり気まずいです。
占い師の言うことなんて信じなければよかった。
そう後悔しても遅いですけどね。

私は今まで告白して成功したことがありません。
学生の時もそうでしたし、社会人になってからもです。
彼女ができたことはありますが、それは向こうから告白してくれたときです。
私は告白されたら好きではなくても付き合ってしまいます。
そして別れたいと思っていても自分から告げることはできません。
なので相手から別れを言われるのを待つのみです。

私は自分が心から好きになった人と付き合いたいんです。
それなのに付き合うことができない…。
どうすればうまくいくのでしょうか。
私は人を好きになってはいけないのかな。

9
1月

できちゃっただけど

10代の頃は遊んでばかりだったいとこ。
しかし、できちゃった結婚をしてから驚くほどに変わりました。
20歳でできちゃった結婚したのですが、それまでチャラチャラしていたので、育児できるのかな?と心配していたんです。
しかし、思った以上にしっかりなって育児も頑張っているそうです。

料理も苦手で作ったことがなかったようですが、旦那さんのために毎日4時に起きてお弁当も作っているとか。
育児で寝れない日々が続いているのにお弁当まで作るなんてすごいですね。

しかも、きちんと年賀状まで送ってきてくれたんです。
最近の若い子って年賀状なんて送りませんよね?
LINEとかで新年の挨拶を済ますじゃないですか…。
それなのに年賀状まで送ってきてくれて、本当に変わったなと思います。

チャラチャラしていて将来心配でしたが、ここまで変わるんですね。
できちゃった結婚だから…と思っていましたが、いとこはすごく頑張っていると思います。
尊敬しますね。

23
12月

ばね指とスッキリ

数日前から指に痛みを感じていました。
曲げるときに痛いというか、固まっている感じがするんですよ。
最初は、グーパーしていたのですが段々と痛みは強くなるばかり…。
調べてみるとばね指ではないかと思いました。
伸ばすときにばねのような違和感があるんですよ。

できるだけ指を動かさないようにして、マッサージを頻繁にしたいと思います。
パソコンは仕事なので、使用しないわけにはいかないですからね。

そういえば、スッキリで加藤浩次さんが失礼な態度を取ったと話題になっていました。
藤岡弘さんが一生懸命話しをしているのに、違う話題を振ったり、わざとらしい相槌を打ったり、見ていて不快でした。
加藤さんはニヤケ顔でしたが、視聴者は全然面白くないと思いますよ。
芸人なので、面白くしようとしたのかもしれませんが、あれはないと思います。

藤岡さんのオトナな対応、素晴らしかったですね。
あんな風にされたらキレる芸能人だっていると思いますよ。
ただ生放送なので、キレたらカットできませんけどね。
カメラも、わざとらしい加藤さんをアップにしたりして、スタッフもグルなのか?と思うほどです。

16
12月

スペースワールドがなくなるって

以前、九州に住んでいたのでスペースワールドに行ったことがあります。
先月、アイススケートで魚を氷漬けにしたとして問題になりましたよね。
たしかに、絵とかならわかりますが、なぜ本物を使用したのか謎です。
その影響なのかわかりませんが、閉園することになったそうです。
子供のときはよく遊びに行っていたスペースワールドなので寂しいですけどね。
あの魚事件がなければ、閉園することはなかったのかな?

でも、本当にあの企画を通したのは間違いですよね。
今でもなぜ通ったのか不思議です。
絶対にクレームが出ることはわかっていただろうに…。

そういえば、三井グリーンランドも好きでよく行っていました。
ジェットコースターが乗れる年齢になると面白いんですよね。
何度も何度も乗っていたので、すぐに回数券がなくなっていましたね。
昔はフリーパスではなく回数券だったんですよ。

1回乗るだけで7枚とか使っていたかな?
50枚入りとかの回数券だったような気が…。
昔なのではっきりは覚えていませんね。

11
12月

喧嘩が長引く

普段は仲が良い夫婦ですが、喧嘩すると一ヶ月とか口を利かないこともあります。
夫も私も頑固なので謝ることができないんですよ。
自分が悪いと思っていてもなかなか謝ることができずに、喧嘩が長引きます。
子供の前では普通ですが、子供が寝てから夜ご飯のときとか会話は一切ありません。

お互い素直になればいいだけの話なんですけどね。
それがなかなか難しいんですよ。

でも、この前は喧嘩中にもかかわらず、つい話しかけてしまったんです。
夫も喧嘩のことは忘れて話をしていました。
その話題というのが、今世間を賑わせている成宮さんのことです。
あのニュースを見たとき、あまりの衝撃でつい話しかけてしまったんですよ。

好きな俳優さんだったので、薬疑惑はショックです。
結局、白なのか黒なのかわかりませんが海外にいるみたいですね。
相棒も好きだったのに、もう再放送はされないかもしれませんね。
芸能界を引退したので一般人だと思いますが、帰国したらまたマスコミに追われるのかな?

8
12月

認知症の大変さ

認知症の介護というのは本当に大変です。
友人のお母さんは認知症になって3年ですが、徘徊などはしないそうです。
それはもともとが家大好き人間だったからかな?関係とかってあるんですかね。

しかし、別の友人のお父さんは徘徊することも多いそうです。
徘徊すると探すのが大変みたいで、町内の放送で呼び出してもらったり、近所の人に手伝ってもらったりして探すそうです。
数日間見つからなかったときには探偵にお願いしようか迷ったとも言っていました。

認知症でも徘徊するかしないかで大変さも大きく変わりますね。
認知症の介護をするというのは大変ですが、仕事しながらだとさらに辛いですよね。

私の両親もそろそろ高齢なので、将来について考えないといけません。
昔はボケたら施設に入れてくれ~なんて言っていましたが、そんな簡単に解決する問題ではありませんよね。
でも、仕事にも支障が出るほど介護が大変になるようなら施設も考えないといけませんけどね。

家出人捜索と探偵の頼み方

30
11月

心配してたけど

実は今年から甥っ子が同じ県内に住むことになりました。
飲食店で働いている甥っ子なのですが、初めての就職、高校卒業してから初めての一人暮らし、もう不安ばっかりだろうな…なんて思ってたんです。

だから食事に誘ったりいろいろ気にかけていたんですが、どうやら忙しくやっているみたいです。
連絡をしてもなかなか返事がなかったり、メールしても返事が来るのは5日後、なんてこともしょっちゅうです。

でも私自身一人暮らしをしていたことがあるのですが、一人暮らしをしていて、親戚や親に連絡がないというのはとっても素晴らしいことなんです。
親や親戚に連絡をこまめにしたり、頼ってきたりって言う事は、なにか困っていることが多いんですよね。

私もお金に困った時とかにしか連絡してませんでした。
連絡がないことこそ実はほんとに安心できる時なんですね。
高校卒業してすぐの甥っ子ですが、ちゃんと一人暮らしできてるっていうのはすごいな…と本当に思います。